パワーストーンセラピストへの道~はじめの一歩~

パワーストーンセラピストになることを決めました。通信講座を申し込み、毎日コツコツ勉強をしてパワーストーンセラピストをめざす日記です

パワーストーンセラピストのテキストを熟読中♪

知り合いにひとつ作ってもらったり
旅先で購入したりしていた大好きなパワーストーン


キラキラした宝石が好きって言う訳じゃないけど
テキストを読んでいると
サファイアとかルビーとか宝石の名前がいっぱい♪


よくよく考えると
すべて石だから(笑)


パワーストーンが好きだと思っていたけど
ほとんど石について 知らないということがよく分かりました。

知っていることと言えば
ルビーとかダイヤモンドとか、数少ない名前だけです。

これでよく パワーストーンが好きだなんて、
言えたもんだと 我ながら思います。


だからこれから少しずつ 学ぼうと思います。


パワーストーンセラピストのテキストは
34ページの薄っぺらいけど
中身はぎっしり濃い感じがします。


今やっているところは
石・宝石の歴史と採掘国などなど。

似たような名称がたくさん出てきて

なかなか覚えられません^^;


聖書やら古代エジプトやら
なんだか社会科の勉強みたいです。

学生気分に戻って
繰り返し繰り返し読んでいますよ。
蛍光ペンを使ったりもしています。