パワーストーンセラピストへの道~はじめの一歩~

パワーストーンセラピストになることを決めました。通信講座を申し込み、毎日コツコツ勉強をしてパワーストーンセラピストをめざす日記です

添削問題にとりかかりますよ♪

仕事や家事、ネコちゃんたちの世話など
いろんな合間の時間を利用して
コツコツお勉強。

 

パワーストーンセラピストテキストの
第1章を終えました。

 

10代だったら 頭もやわらかくて
本を読んだだけでスッと覚えられていたのに
最近、記憶力に自信がありません。

 

なので、
何度も何度も 「繰り返すのみ」です。

 

1章は24ページ、
やみくもに ただ覚えるのではなく
理解をすれば 覚えられるって感じです。

だって、好きなことだから♪

 

で、いよいよ第1回の
添削問題をしようと思います。

 

学校で言うと
簡単な小テストみたいなもんです。

 

f:id:yuukisatosi:20160318154101j:plain

第1回の添削問題は
選択肢があって、そこから選ぶ問題。

テキストの内容をしっかりと理解をしていれば
解くことができる感じですね。

f:id:yuukisatosi:20160318154131j:plain


答案用紙の下のほうに
「指導部より」という欄があり
コメントを書いて、返信してもらえるようです。

答案用紙を封筒に入れて郵送します
切手を自分で買って 貼らないといけないけどね。


じゃ、今からがんばります♪